--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-31

「信仰熱心な」信仰者

卞牧師(国際福音キリスト教会)の本国には、こんな信仰熱心(?)な信者もいるようです。

“信仰心低い”教会に火をつけた疑惑30代女性立件(東亜日報)
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.donga.com%2FSeries%2FList_70030000000116%2F3%2F70030000000116%2F20100127%2F25727529%2F1&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


江原(カンウォン),平昌(ピョンチャン)警察署は26日自身が通った教会に不満を抱いて火を付けた疑惑(一般建造物放火)でイ某氏(33・で・平昌郡(ピョンチャングン))を捕まえて調査中だ。

警察によればイ氏は去る21日午後6時53分頃平昌郡(ピョンチャングン),大関嶺面(テグァルリョンミョン),横渓里(フェンゲリ)某教会に入ってカスライトで椅子などに火を付けて500万ウォン余りの財産被害を出した疑惑を受けている。

警察は昨年12月から1ヶ月余りの間この教会一般信者で活動したイ氏が'教会が自身の信仰心に達し得ない'などの不満を抱いて犯行を犯したと明らかにした。

またイ氏は去る19日にもこの教会にタマゴ10ヶ余りを投擲したと分かった。

警察は教会で火事が起こる当時イ氏が教会に入って出てくる場面が入れられたCCTVを土台にイ氏を捕まえたし,調査を終え次第拘束令状を申請する方針だ。

しかしイ氏は自身の疑惑を全面否認していると伝えられた。
(ここまで引用)

教会の信仰が、自分の信仰のレベルに達していないということで、腹を立てて放火したという容疑だそうです。ただし、本人は全面否認しているようです。この話が本当だとすればですが、腹を立てて放火したということだけで本人の信仰のレベルがわかろうというものです。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 宗教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:こまいぬ
古今宗教研究所のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。