--------

スポンサーサイト

2010-05-02

東京スカイツリーを見てきました

本日、江東天祖神社の御朱印帳を入手し、ついでに亀戸天神社で藤を見てこようと思い、江東天祖神社にもっとも近いと思われる半蔵門線押上駅で降りました。

ところが、どうしたことか、人がいっぱいです。過去、何回か押上駅を使ったことはありますが、そんなに人が乗り降りするような駅でははず。

……と思ったのですが、地上に出て納得。みんな、東京スカイツリーを見に来ていたのでした。まあ、ゴールデンウィークということもあるのでしょう、大変な人出でした。

既に立派な観光地ですよ、あれは。

せっかくなので、私も見学することにしました。あまり時間はなかったので、北十間川にかかる京成橋から見ました。



現在の高さは358メートルだそうです。

広角のカメラだったので余裕で収まりましたが、それでも完成後は、あの距離で全体を納めるのは難しそうです。なにしろ、まだ倍近い高さになるとのことですから。

↓一日一回クリックの応援をお願いします。
人気ブログランキングへ

新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる
(2008/07/11)
東京新聞編集局

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまいぬ

Author:こまいぬ
古今宗教研究所のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加しました
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
